広島公園ガイド | 遊び場探して楽しく遊ぼう!広島市中区 > 南千田公園

南千田公園

南千田公園

少し寂れた感じのする公園ですが十分な広さがあります。

きっとシーズン中には藤の花が咲くのではないかと思われるベンチが
ありました。

南千田公園全景

どこの公園も平日の昼間となると人が多いのですがここは少なくて
穴場な感じです。
ここが穴場な理由は、近所に千田公園があり、かなり大型の公園と
いうこともあって人が多く集まります。

そこでここに人が居ないのではないかと思います。

ジム遊具

ここの公園の目玉はこの遊具でしょう。
他の公園には同系の遊具をあまり見かけません。
高さも手ごろな高さで4歳の娘が登ってもそう危なくない感じです。

また、ここから落ちて少々は恐い思いをした方が教育的にも
よさそうな気もします。 とはいえそう簡単には落ちません(^.^)

南千田公園の滑り台

この形の滑り台は広島の公園では時々見かけます。
自分がすべるわけではないですが、この形式の滑り台は好きです。

南千田公園の遊具

遊具は基本的な遊具が全てそろっている上に敷地も広く
年長のお子さんでも楽しく遊べる雰囲気です。

隣にテニスコートが1面ありますのでお子さんとテニスをしたり
公園で遊んだり、木陰も多くベンチも相応にあるのでお子さんと
ひと時を過ごすには最適な公園だと思います。

やはり同系の遊具ばかりが判で押したように備えてあるのではなく
1つは変わったものがあるのは重要なポイントですね。



 

 

★ 住所
 広島市中区南千田東町7番

★ 駐車場 か 停車スペース
 駐車場なし、迷惑の掛かりにくい駐車スペースあり。

★ 手洗い場(水のみ場)
 あり

★ ベンチ
 多数あり

★ トイレ
 あり
 
★ 遊具の種類
 鉄棒、ブランコ、定型のジャングルジム、滑り台、砂場、 木登り風ジム

★ 公園周辺の見所
 直ぐ近所に京橋川があり、宇品へ向かう市内電車も通っています。
 

★ コンビニ や お店
 なし

★ 子どもの評価 (但し、 我が家の独断と偏見!)
 木登りが面白い

★ 感想
 やはり木登り風ジムがあるのがいいですね。  
 その側が陰の出来るベンチなので座って遊んでいる風景を眺めるには
 絶好のポジションだったりします。

 



 

 

※停車スペース
 公園で子供を遊ばせて車で休むお父さんの為の参考情報。
 駐車すれば違反です。

 


 

当サイトについてと免責事項

  • 広島公園ガイド | 遊び場探して楽しく遊ぼう!は個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

カテゴリ

プロフィールとリンク
2007 copyright(c) 広島公園ガイド | 遊び場探して楽しく遊ぼう! All Rights Reserved.